貸出手術器械の洗浄

2019年10月16日(水)RSS

鈴与の医療機器トータルアウトソーシングサービスの岩橋です。

今回は、貸出手術器械の洗浄についてお話します。
整形外科の手術では、何百点という手術器械が使用され、そのほとんどがメーカーから病院に貸出されています。

病院では手術後に貸出された手術器械の滅菌や洗浄、検品を行っていますが、
病院での作業の手間を軽減するために、整形インプラントメーカーでも貸出前に手術器械を洗浄・検品する工程が非常に重要となります。
そのため、整形インプラントメーカーでは時間をかけて貸出手術器械の洗浄・検品を実施できるように、専門知識のある経験者の確保が必要です。

鈴与では、整形インプラントメーカーに代わり専門知識のあるスタッフを養成し、貸出手術器械の洗浄・検品・物流の管理を行っております。
私たちは、患者様、医療従事者様及び弊社業務関係者が安心できるリターナブル洗浄サービスに取り組んでいますので、
貸出手術器械の洗浄・検品や物流管理についてお困りの方、業務のアウトソースをお考えの方は、ぜひ鈴与にご相談ください。

また、鈴与では医療機器に関連する製造業務、輸入、保管、配送などのサービスも提供しておりますので、ご質問があればお気軽にお問い合わせ下さい。

鈴与株式会社 メディカルロジスティクス事業部 岩橋

和歌山県出身。物流会社でプラントエンジニア(主に重量物搬入、設置)を経験後、同社医療関連事業部で医療施設の院内・院外で滅菌、SPDや医療メーカー向け貸出手術器械の洗浄業務の開発を行った。現在は医療機器物流の営業担当として活動。

0120-998-094

ブログ 過去記事一覧

受付:9:00〜18:00 (土・日・祝祭日除く) 担当:大石・吉崎

お役立ち資料ダウンロード
フリーダイヤル 0120-998-094
9:00〜18:00 (土・日・祝祭日除く)
お問い合わせはこちら
お見積・資料請求はこちら