鈴与の医療機器物流ブログ
~医療機器物流・製造に関する最新情報をお届け致します~

化粧品 : 化粧品通販

2014年06月27日(金)RSS

医療・化粧品物流.comの天羽です。

今日は健康産業新聞の記事をご紹介いたします。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 
14年上半期の人気受注アイテムでは、「美容液」が2 位の「化粧水」を13ポイントも離し、ダントツの1 位となった。

また、前年6 位だった「ヘアケア」は3位に躍進。
下半期の予想では2 位で、更なる伸びが予想されている。
天然植物・オーガニック素材のカラートリートメントや、ノンシリコンシャンプーなどに代表される
ナチュラル志向製品のほか、大手メーカーからも新製品投入が相次いでいるスカルプケア商材などの
需要増が影響しているようだ。

スカルプケア商材は、若年層に向けた商品や高機能商品の投入が進み、市場が拡大している。
富士経済の報告によると、女性用スカルプケアの13年市場規模は12年比7.0%増の169億円。
14年はさらに5.3%増の178億円と推計。
男性用に関しても、14年の市場規模は13年比6.7%増の240億円が見込まれるとしている。

このほか、「パック」、「洗顔」、「クレンジング」、「石鹸」、「UVケア」など夏に向けた素肌ケア商品がランクイン。
「UVケア」商材では、昨年1 月に表示が解禁となった「PA++++」処方での開発依頼が増えているようだ。

健康産業新聞1534号(2014.6.18)より一部抜粋
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 

オーガニック製品はあいかわらず人気のようですね!
その一方でたしかに最近スカルプケアもよく見かけるようになったと感じます。
コマーシャルやWeb広告なんかが多いですね。
男性用に関しては6.7%、女性用に関しても5.3%増が見込まれているとのこと。
やはり今後も成長が期待できる分野ですね。

化粧品の分野で新たにビジネスを始める方も増えているようです。
通販市場も伸びていますし、よりよい製品が身近になるといいなと思います。

鈴与では医療機器や化粧品(輸入)といった薬事ライセンスを利用したオペレーションだけではなく
ライセンスを使わない、様々な商品の通販物流も得意としています。
通販については、専用サイト 鈴与の通販フルフィルメントサービス がありますので
ご興味のある方はぜひご覧ください。

その他にも現在の物流でお困りの点、疑問に思っている点、またこんな場合はどうなるの?といったご相談がありましたら、
ぜひ医療・化粧品物流.com(メール、フォーム、またはお電話)へお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております!

鈴与株式会社 DC・倉庫営業推進室 天羽

秋田県出身。前職より、国内物流センター立ち上げ、営業を経験。現在の業務の一部として、医療・化粧品物流.comのサイト運営を担当しながら化粧品製造業許可を活用した物流提案営業に取り組んでいる。

TEL : 0120-998-094

ブログ 過去記事一覧

受付:9:00〜18:00 (土・日・祝祭日除く) 担当:大石・吉崎

お役立ち資料ダウンロード
フリーダイヤル 0120-998-094
9:00〜18:00 (土・日・祝祭日除く)
お問い合わせはこちら
お見積・資料請求はこちら