化粧品 : オーガニック化粧品

2014年02月06日(木)RSS

初めまして。医療・化粧品物流.comの天羽(あもう)です。
今回からブログデビューとなりました。
これからよろしくお願いいたします。

私は主に化粧品のいろいろなお話をメインにご紹介していきたいと思っております。

女性ですから化粧品はもちろん必需品です。
巷には多くの化粧品があふれていますが私がいつも考えるのはその成分です。
基本的にシンプルな成分であって欲しいと思っています。その昔は化粧水や
石けんを手作りしていた時期もありました。
好きな香りをつけられてとても楽しいんですよね。

ここ数年でオーガニック化粧品はかなり増えてきているようです。
百貨店でもよく見かけるようになりましたね。
矢野経済研究所によるとオーガニック(自然派も含む)化粧品の市場規模は
2007年734億円から2012年は930億円に増えているそうです。
今後も右肩上がりが予測されているので、化粧品の中では期待されるカテゴリーです。

昔はその成分が天然成分で肌に優しいということだけでしたが、最近は
美白やアンチエイジングなどの効果を持ったものもあり、機能性も高まって
きています。助かりますね。

今後もどのような化粧品が出てくるのか興味を持って注目していきたいと思います。

鈴与の倉庫では、さまざまな化粧品を取り扱っています。
保管・出荷はもちろんですが薬事法の化粧品製造業許可を取得している
拠点も多く、倉庫内での法定表示ラベル貼付等の加工にも対応しています。
通販など、個人のお客様宛の発送の場合にはいろいろな流通加工に対応する
ことが可能です。
(詳しくはこちらのサイト鈴与の通販フルフィルメントサービスをご覧下さい)

現在の物流でお困りの点、疑問に思っている点、またこんな場合はどうなるの?
といったご相談がありましたら、メール、フォーム、またはお電話でお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております!

鈴与株式会社 DC・倉庫営業推進室 天羽

秋田県出身。前職より、国内物流センター立ち上げ、営業を経験。現在の業務の一部として、医療・化粧品物流.comのサイト運営を担当しながら化粧品製造業許可を活用した物流提案営業に取り組んでいる。

TEL : 0120-998-094

ブログ 過去記事一覧

受付:平日9:00-18:00  担当:福井・大石

フリーダイヤル 0120-998-094
お気軽にお問い合わせください! 平日 9:00 - 18:00 担当:福井・大石
お問い合わせはこちら
お見積・資料請求はこちら